So-net無料ブログ作成



自動車保険見積もりで最大1,111ポイント



-| 2016年10月 |2016年11月 ブログトップ

タンク ルーミー [タンク ルーミー]

タンクとルーミーはいわゆる姉妹車、兄弟車なので、ベースは同じ車ということになります。

おそらく、ノアとヴォクシー、ポルテとスペイドみたいに、デザインの違いだけで、後は値段や性能、装備については全く同じ仕様になると思われます。

ちなみに、型式もタンクとルーミーで共通していますからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

タンク 評価 [タンク 評価]

タンク、発売前ですが前評判について調べてみました。

ここまでにはっきりしてるタンクの仕様で気になるところは、エンジンはノーマルの1.0Lとターボの1.0Lの2種類あるところです。


エンジンについて、1.0Lのターボエンジンは燃費は悪くなっても動力性能については問題なさそうですが、ノンターボの1.0L車の走りがどうなのか気になります。

タンクはスライドドアも装備されて背も高いので、車重が重くなるはずなので、ノンターボの1.0Lエンジンでどこまで走れるかどうかです。

ちなみに、ソリオは1.2Lエンジンで、ノンターボのガソリン車とハイブリッド車が用意されています。

ソリオのハイブリッドはモータが弱いマイルドハイブリッドなので、あんまり利点はなさそうですが、タンクとソリオを比較したときに、1.0Lエンジンと1.2Lエンジンのイメージの違いで、ソリオを選んじゃう人もいるかもしれないですね。

ただ、1.0Lエンジンにした利点もあって、自動車税がソリオよりもタンクの方が年間5000円安くなります。

自動車税は毎年払うものなので、長く乗るほど効いてくる違いですが、軽からの乗り換えを意識して、維持費が安くなるようにあえて1.0Lエンジンで2種類というラインナップにしたのかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

トヨタ タンク [トヨタ タンク]

トヨタのタンク、ダイハツとの共同開発のコンパクトカーです。

背が高くて、スライドドアが付いている、でも長さも短くてコンパクトというのが特徴。

特徴が似ている車と言えば・・・・


そうです、ダイハツのタントですね(^^)


タントは軽自動車ですが、タンクは小型乗用車。

軽自動車では安全性能や走りに不満、でもタントの広さや使い勝手は気に入っているという方によさそうです。

シエンタよりも全長が短いので、軽からの乗り換えにもいいかも。


また、一番のライバル車はスズキのソリオです。

排気量は違いますが、ほとんど同じサイズで、コンセプトもほとんど同じ車。


トヨタの真似商法だと、どこかから声が聞こえてきそうですね(; ・`д・´)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

-|2016年10月 |2016年11月 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。